仙台も昨日ようやく梅雨明けしたようですが、

梅雨を引きずっているような、しっとりひんやりの朝です( ˘ω˘ )

 

登園後は自分で荷物の整理。お友達も協力してくれています☆

「よしよし、今日は泣かないで来れたね(´ー`)」とお友達を褒めています♡

その後も、「ん?頭ジョリジョリして気持ちいいかも…」としばらく

なでなでしていました(^^;今度はブロックの使い方をレクチャー中。

…おや、後ろにだれか寝っ転がってるぞ。おや?こっちにも…

すぐに、『面白そうなことは即参加!』のお友達が、すかさず便乗していました(^-^;しばらくゴロゴロして休憩終了!

黙々とブロックに集中しています。

すぐ近くで盛り上がっている女子たちには目もくれません。すごい集中力(._.)

園長先生が持ってきてくれた、

ワンちゃん&ネコちゃんのカレンダー、大人気です☆ヨーグルトを飲んでお片付けしたら…「みんな集まって~おうたの時間でーす!」「はーい!」

おや?すみっこで動かない2人がいますよ…熱愛発覚?! 手を取り合って見つめ合う2人♥ 「はーい、そこのお二人さんも参加してくださーい!」の声にも

「え?なにか?」というお顔の2人。しばらくこのまま佇んでいました(^_^;)

お次は手遊びの時間♪

みんな大好き『げんこつ山のたぬきさん 』、上手に出来るようになってきました!

その後はCDを聞きながら

すべり台やボールなどで室内遊びを楽しみました♪

あれ、一人で座ってるお友達が…

『ぞうさん』や『いぬのおまわりさん』など、知っている曲に合わせて、

ひとりでひっそりと踊っていました。可愛い(*´ω`*)

たっぷり踊った後は、もちろんすべり台も楽しみましたよ!

毎日、楽しい&可愛いシーンがいっぱいのこりす組さんです(*´ω`*)♥

明日もいっぱい遊ぼうね!

 

こりす組担任 ともこ先生